サモグラ終了(自分比で)。
2010年4月5日 ゲーム(A・RPG) コメント (2)2周目、隠しダンジョンをクリア(真バージョンで)してシャイタンで全部のモンスターを確認したのでこれで終わり!
モンスター図鑑は完璧ではないけど、レアモンスターのアイテムなんてチェックしてられるかっつーの。出すだけでも時間かかるのに・・・しかも落とすアイテムはランダムなんだから(しかも確率低すぎ)。モンスター名が埋まっただけで良しとしますよ。
レシピはどうせMAXかどうかの確認はできないんだからもういいよ。最強武器と最強装備アイテム作ってもう満足だす。
結局、2周目はラスト2回の夜会話をアスナージにしてみました(やっぱりかい)。
オーダインネロ戦とラスト2戦は超楽勝だったので、直前セーブからロストEDも見てみましたけど(笑)
最強武器持ってレベル40超えで、ステータスオール70超えだともう敵なんていないね・・・・。隠しボスにはさすがに楽勝とはいかなかったけども。
1周目はHPやAPも上げてたからレベルは同じくらいでもステータスが全然弱かったですけれど、2周目はAP全然上げなかったし、HPもソコソコにしといたから。・・・てか、このゲームの召喚獣、使うことないもんな~~しょぼすぎる。だからAP要らないんですよ。DEF上げとけばHPだってそこまで要らないし(ダメージ1だもん・笑)ただ、ロストとミレット両方使うから、STRとINTどっちもそれなりに上げなきゃならないから、3項目平均して上げました。これで正解かなと思う。
さて、アスナージEDではやっぱり、ロストは生き返らずそのまま・・・。
でも、この方がお話としてキレイだなって思った。タイトルの「騎士は約束を胸に」というのにしっくりくるしね。
しんみりとするけど、生身の身体を手に入れたミレットが精一杯生きていこうって希望も残るし・・・・2人くっついての生き返りEDよりこっちの方が好きです。
で、ロストEDはっていうと、なんですかこれ、ミレットEDとまったく同じじゃん! ラストスチルが違うだけでーー!
・・・・超手抜きじゃねえか。ていうか、夜会話の時点ですでに手抜きだったけどな。これなら、この2つは分ける意味ないと思うよ。
どうせなら、最初ミレット主人公固定にして、EDでロストを助けられないようにしておけば良かったんじゃないのかな。で、2周目はロストも選べて、こっちは助かるEDで・・・。その方がストーリー的にも合ってるのに。
これで終わりだって思うしもう3周目する気も起きないけど、ロスト主人公でミレットとくっつかないパターンのラストはどうなるんだろう・・・・・?
私、この場合はミレットが死んじゃってロストが生き残るんだと単純に思ってたけど・・・・それはおかしいよな。
仮にミレットが瞑輝に祈ったとしたら、それはミレットEDでミレットが生き返らないって話になるだけで、ロストが誰かとくっついてしまうとは思えないよ。
せめて周回プレイに装備も引き継げたらなあ! そうすれば何周もしよって気にもなるのにさあ~~~。さらにレベルも引き継げたら言うことないのに(w
レシピなんか引き継いだって、肝心のアイテムが無くなっちゃうんだから意味ねえよ、ってのよ。あんなたくさんED作るんならそこらへんをもっと・・・ねえ。
うーーーーん、するゲームが何にもなくなってその気になったら3周目・・・かなあ・・・(ま、当分しないと思うわ)
モンスター図鑑は完璧ではないけど、レアモンスターのアイテムなんてチェックしてられるかっつーの。出すだけでも時間かかるのに・・・しかも落とすアイテムはランダムなんだから(しかも確率低すぎ)。モンスター名が埋まっただけで良しとしますよ。
レシピはどうせMAXかどうかの確認はできないんだからもういいよ。最強武器と最強装備アイテム作ってもう満足だす。
結局、2周目はラスト2回の夜会話をアスナージにしてみました(やっぱりかい)。
オーダインネロ戦とラスト2戦は超楽勝だったので、直前セーブからロストEDも見てみましたけど(笑)
最強武器持ってレベル40超えで、ステータスオール70超えだともう敵なんていないね・・・・。隠しボスにはさすがに楽勝とはいかなかったけども。
1周目はHPやAPも上げてたからレベルは同じくらいでもステータスが全然弱かったですけれど、2周目はAP全然上げなかったし、HPもソコソコにしといたから。・・・てか、このゲームの召喚獣、使うことないもんな~~しょぼすぎる。だからAP要らないんですよ。DEF上げとけばHPだってそこまで要らないし(ダメージ1だもん・笑)ただ、ロストとミレット両方使うから、STRとINTどっちもそれなりに上げなきゃならないから、3項目平均して上げました。これで正解かなと思う。
さて、アスナージEDではやっぱり、ロストは生き返らずそのまま・・・。
でも、この方がお話としてキレイだなって思った。タイトルの「騎士は約束を胸に」というのにしっくりくるしね。
しんみりとするけど、生身の身体を手に入れたミレットが精一杯生きていこうって希望も残るし・・・・2人くっついての生き返りEDよりこっちの方が好きです。
で、ロストEDはっていうと、なんですかこれ、ミレットEDとまったく同じじゃん! ラストスチルが違うだけでーー!
・・・・超手抜きじゃねえか。ていうか、夜会話の時点ですでに手抜きだったけどな。これなら、この2つは分ける意味ないと思うよ。
どうせなら、最初ミレット主人公固定にして、EDでロストを助けられないようにしておけば良かったんじゃないのかな。で、2周目はロストも選べて、こっちは助かるEDで・・・。その方がストーリー的にも合ってるのに。
これで終わりだって思うしもう3周目する気も起きないけど、ロスト主人公でミレットとくっつかないパターンのラストはどうなるんだろう・・・・・?
私、この場合はミレットが死んじゃってロストが生き残るんだと単純に思ってたけど・・・・それはおかしいよな。
仮にミレットが瞑輝に祈ったとしたら、それはミレットEDでミレットが生き返らないって話になるだけで、ロストが誰かとくっついてしまうとは思えないよ。
せめて周回プレイに装備も引き継げたらなあ! そうすれば何周もしよって気にもなるのにさあ~~~。さらにレベルも引き継げたら言うことないのに(w
レシピなんか引き継いだって、肝心のアイテムが無くなっちゃうんだから意味ねえよ、ってのよ。あんなたくさんED作るんならそこらへんをもっと・・・ねえ。
うーーーーん、するゲームが何にもなくなってその気になったら3周目・・・かなあ・・・(ま、当分しないと思うわ)
コメント
ちなみに自分はフォルトで見たのでくっつくかどうかわかりません…。
ちょっとした独り言。
相手がフォルトだと自分で性別を選んでどっちともくっつく、とかなのかなと思ってたんですがそれとも違うのですねー。
何種類もED用意したみたいなのに、もったいないですよね~このシステム。